日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

現代社会のクイズ

イメージ 1

この数日のニュースを元にクイズを作成してみました。
質問は3題あります。 銑は誰(または何)?

ヒント
,気靴燭觝拠が無いのに言い掛かりを付け、イラクの人たちを何万人も殺した独裁者。ちなみに石油資源の無い国には何もしません。

△修瞭蛤杣圓鮖澆瓩茲Δ箸靴覆った国の旗。

H紳个世論の多数を占めていたのに、盲目的に,膨表召靴真諭

追記)意見の違う人がいるかもしれませんので、そういう皆さんに敬意を表し、対象の一部分を「平和的な抗議のための道具」(要するに靴)で隠しました。
あの記者には拍手喝采です。
テロ的手段ではなく、大きな怪我をさせることはありませんが、抗議の意思は十分に伝わります。

こういうケースは画像等の著作権には触れないと思いますが、もし触れるなら画像を消去し、似顔絵に改めます(念のためです)。もちろんこれは誹謗・中傷ではなく、「風刺」のつもり。
「これは名誉毀損だ」と大騒ぎしてくれれば、それこそ思う壺なのですがねえ。