日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人と強運な人との違い

つい数日前に、秩父御嶽神社にお参りに行きました。 曇りの日で、いまにも雨が降り出しそうな気配です。 たまたま、前を通りかかったので寄ってみましたが、まさか階段が400段以上もある神社とは思わず、まったくもって畏れ入りました。 私は心臓の持病を持…

(北斗英雄伝)第4巻の提供を開始しました

カテゴリーをどうするか考えましたが、「青森県」にすることにしました。 八戸および弘前周辺の方の反応が早く、多くのご注文を頂いているからです。 (ちなみに、九戸政実は岩手県のご当地侍ですが、活躍するのは現在の青森県の侍が多くなってます。) 「九…

夢の話 第193夜 エアポートにて

つい先ほど、テレビの前で眠り込んでいた時に見た夢です。 眼を開くと、空港の待合室にいました。 椅子に座ったまま、眠り込んでいたのです。 正面の大きな窓ガラスが白く曇っています。 外は雨模様だし、冷房がカンカンに効いているせいでしょう。 ここは最…

(北斗英雄伝) 読者に叱られる

夏休みのため、今日は販売担当が不在で、代わりに私がひがな電話番をしました。 すると早速、朝から電話が鳴ります。 「第4巻と5巻の刊行予定はどうなっているんですか?」 明らかにクレーム口調です。 「著者が眼疾で作業が出来ませんでしたので遅れていま…

今年のおバカ大賞 候補 その1

今年は本当に、思慮の浅い「おバカな振る舞い」をする人が、沢山出ています。 あまりに多いので、今から整理をしていかないと、誰が一番おバカかがわからなくなってしまいます。 そこで、まだ今年の途中ですが、記録を残していくことにしました。 この数日の…