日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親が無くとも子は育つ

福岡小1年殺害事件は、母親の逮捕という最悪の事態になってしまいました。 事件発生後、多くの人が母親に疑念を抱いたことと思います。 当家でも、妻や子どもたちが「お母さんがあやしい」と言っていたのですが、その都度、「そんなことはない。勝手な想像で…

夢の話 第113夜 海岸にて

車で海岸沿いの道路を走っていると、何やら小雨が降ってきました。 窓を閉め、そのまま数キロほど進んだところで、前には十数台ほど車が停止していました。先頭の車の先は道路が下降しているのですが、そこにはざんぶりと波が上がっています。 今いるところ…

大相撲での大麻事件 その2

法律に詳しいわけではありませんけれど、もし地位保全の申し立てにより裁判になったら、最終的には露鵬側の言い分が通りそうな気がします。 露鵬が申し立てているのは、検体が検査に回った後の話ではなく、その前の話。 協会が自主的に行った検査という事で…

大相撲での大麻事件

若ノ鵬の姿を見ていると、1年間くらい国技館や地方会場の周囲の掃除をさせれば、復帰させてもよいのではと思いますね。若ノ鵬にせよ露鵬にせよ、惜しい人材です。 外国人で、色々とストレスや習慣の違いとか、追い詰められるような問題があったのかもしれま…

福田総理辞任は選挙対策か

国民に信を問うことなしに、総理大臣が代わるのは、3度目ですね。 「消費税の増税」を除き、嫌な仕事の多くは、福田総理が処理してしまいました。 このまま、選挙に向かっても、福田総理のこれまでのイメージでは「選挙で勝てない」と判断しての辞任だろう…