日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タグチ的生き方

標題の「タグチ」とは、大リーグの田口選手を指します。 今や押しも押されもしない大選手であるイチロー選手にとって、最も違和感を感じる対象は田口選手だろうと思います。 日本でプロ入りする際に、イチロー選手はドラフト6位で入団したと思いますが、そ…

冬のオーブ写真シリーズ H19-12-14

小学校は子どものエネルギーに満ち溢れているせいか、オーブ写真がたくさん撮れます。 これは先週撮影した、ある小学校でのクリスマス写真です(私の家族が撮影しました)。 1枚目は普通ですが、連写した2枚目には、球状のオーブが写っています。 ちなみに、オ…

夢の話 第85夜 ウェデンボーという老人

気づいたときには、テーブルの反対側に老女が座っていました。 顔を伏せているので、長い白髪が前を覆っています。 「この人、誰?なぜウチにいるのだろ」 そう思うと同時に老女が顔を上げます。 顔を見ると「老女」は間違いで、老人でした。髪が肩まである…

カリフラワーが咲く

福見選手は準決勝で破れ(旗判定)、3位決定戦でも破れ5位でした。 さすが勝負は2人だけでやっているわけではありませんね。 次回に期待しましょう。 今回、すごかったのは佐藤愛子選手。 何がすごいかといって、もちろんあのカリフラワー耳です。 「寝技の鬼…

これがあの世への扉

前回のオーブ写真の反響が大きく、各所で取り上げられています。 わざわざ何とかスポットに行かなくとも、オーブはそこいらじゅうに存在していますので、写真を撮ろうと思えば、練習によって自在に撮れるようになるはずです。 あの世が存在すると考えるので…

正念場

今週の嘉納杯で、福見友子選手が谷亮子選手と戦うところを見ようと切符を手配したのは良かったのですが、谷選手は直前になり「ケガのため不出場」になってます。 いかに「世界の谷」と言えども、今度、福見選手に敗れたらシャレにならない。 何せ、過去2度…

夢の話 第84夜 激突

ディーゼル列車に乗り、うたた寝をしている間に終着駅に着いていました。 終着駅と言っても、行き止まりではなく、路線の別れる分岐点で、線路は先にも続いています。 意識が少しずつ戻り始めました。 ああ、寝てたんだな。 私はオジサンめいた灰色のコート…