日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◎あとは実証(372)

◎あとは実証(372) 死ぬまでに出来る限り、「あの世」が存在することを実証しておくことにしました。 幸いかどうかは別として、素材は身の回りにふんだんにあります。 外に出しているのは一部に過ぎないわけです。 今日はどうにも背後にぴったりと付かれ…

◎見えない人にはまったく見えない

◎見えない人にはまったく見えない 画像は少し前に掲載したものです。 状況を記すと、当家の周囲は元々工場の跡地で空き地が多く、「立ち入り禁止」の草茫々地でした。 帰宅途中で、何となく「見られている」気がしたので、撮影したわけです。 特に意図はあり…

◎一番怖いホラー映画

◎一番怖いホラー映画 病院のベッドに横になっている時には、専らDVDを観ています。 ベッド脇には自分専用の装置が置いてありますので、ソフトを持参すれば幾らでも観られるわけです。 いつも『クリミナルマインド』のようなサスペンスドラマかホラー映画を観…

◎親子で似ていること

◎親子で似ていること 家人は「炊き込みご飯のレシピを覚えたい」という目的で、駅前の総菜屋で2ヶ月間アルバイトをしたことがあります。 プロのレシピを習得するだけでなく、お給料も貰える。 普通は学校とか講習に習いに行くのですが、発想が逆です。 数ヶ…

◎煙玉

◎煙玉 「水天宮」の石の標識のところに煙玉が出ています。 光りの屈折が微妙に違い、もやっとしています。でも、それだけ。 半自然現象で、特別な意味はありません。 曇りの日で、かつ午前中なので、日光は後ろから。 よって、日光の反射によって生じたもの…

◎不動明王(371)

◎不動明王(371) 連日、睡眠中に発症するので、ある程度観念しました。 起きて薬を口に含めることが出来ればまだしも、寝ている時に急性を発症したらアウト。それなら寿命です。 ここ3年くらいでは一番というくらい調子が悪く、原稿を書くどころの状態…

◎興行は難しい

◎興行は難しい 観客を集めて入場料を取るビジネスが「興行」ですが、興行会社で5年もつと、「すこぶる優秀」という評価になります。 十年もつ会社はほとんどないのでは。 主に資金繰りが問題で、一発勝負の商売には銀行はお金を貸してくれません。このため…

◎実は三体以上

◎実は三体以上 「注意を払うと、どんどん前に出て来る」という規則の通り、よく見ると、他にも立っていました。 黒い影は少なくとも3つです。 当初、「私の影」だと思っていたのは、フラッシュ光と違う方向に出ているので、思案中です。 他のは直立している…

◎紙一枚の話

◎紙一枚の話 トランプをノーベル賞に推薦するくらい、たかが紙一枚の話だ。 リップサービスと紙だけなら、懐も傷まない。 使えない戦闘機を百機超(米国では150機と言っている)も買うより、はるかにまし。 どうやら、トランプはおべんちゃらを正直に喜ぶ…

◎2年ぶりに都区内へ

◎2年ぶりに都区内へ 久々に電車に乗って、東京都区内に行きました。 駅の人込みと階段が苦手なので、どこに行くにも今は車に乗りますが、都区内は道路が混雑しているし、駐車場にも困ります。このため、ほぼ2年ぶりになっています。 N野に行くと、駅前の風…

◎海の子・山の子・町場の子

◎海の子・山の子・町場の子 私と近い年恰好の看護師さんが、長崎出身だったことを思い出して、訊いてみました。 「長崎では、家の庭全部にミカンの木があるの?」 すると、やはり「そんなことはない」と答えます。 「でも、静岡に行くと、庭のある家には必ず…

◎あの世サーフィン

◎あの世サーフィン 家人が前に勤めていた小学校は、まさに「オバケ屋敷」でした。 夏冬の休みになると、子どもたちは登校しなくなるのですが、誰もいないはずの教室や体育館で子どもの声が聞こえるそう。 最初に気づいたのはPTAのお母さんたちで、教室でバタ…

◎「希望」は生きてゆくための糧

◎「希望」は生きてゆくための糧 今朝、病棟に行くと、久し振りに「あの高齢男性」に会いました。 あの男性とは、「体から死期臭をバンバン放っていた」男性です。 思わず声を掛けました。 「お戻りになられ、良かったですね」 まさか戻って来るとは・・・。 通…

◎危険な兆候

◎危険の兆候 20日の受診は夕方からの予定でしたが、昼頃から異常を感じ始めたので、早めに行くことにしました。 症状はこれ。 ・歯が痛くなる。ちなみに神経を抜いた歯です。 ・鳩尾が重くなる。 こういうのは典型的な狭心症の症状です。 特記すべきは、病…

◎霧のようだが

◎霧のようだが 霧と同じように写っているのですが、この夜は快晴で、家族の他の者については普通の画像でした。 私が被写体になった時だけに、霧が写っていたわけです。 よく見ると、丸い玉が連なっている箇所が各所に見て取れます。 しかし、この辺はその場…

◎自殺をしてはいけない理由

◎自殺をしてはいけない理由 自死(自殺)をしようとする時、心の中は慙愧で一杯になっており、後悔や恨みの念に囚われています。 その念により、死んだ後も、そのままの状態で留まっていることが多いようです。 自殺した霊の多くは、死ぬ直前の姿を留めてお…

◎900枚超

◎900枚超 これまで抱えて来た問題がほぼ解決したので、PC内の画像を整理し、大半を廃棄することにしました。 「煙玉」で検索すると、画像ファイルが900枚を超えていました。ま、他人には見せないもの、見せられないものが多数あります。 大なり小なり、…

◎恐怖心が小さくなる

◎恐怖心が小さくなる 「怖さ」を覚える原因は、「何か分からない」ことにあるらしい。 いつも「誰かが自分を見ている」という感覚があったのですが、「自分のことではなく、玉を見ているのだ」と分かったので、ほとんど平気になりました。 台所に立っている…

◎前から同じだった

◎前から同じだった 画像は15年前のもの。 ガラケー時代の画像なので、画質が悪いです。 行く先々でいつも煙玉が出るのですが、それもその筈で、私自身が出していたというわけです。 頭の後ろや右手の肘の後ろに影が見えていますが、壁は5淡紊蹐砲△蠅泙后 …

◎夢の話 第715夜 息子と

◎夢の話 第715夜 息子と 17日の午前1時半に観た夢です。 息子とジェンガで遊んでいる。 息子はまだ1歳くらいで、1辰肪しているかどうかの背丈だ。 小さくて、少し痩せている。 手元を見ると、積み木を持つ手が少し震えていた。 「どうした。寒いのか」…

◎謎が解ける (「光り玉の見え方」の続き)

◎謎が解ける (「光り玉の見え方」の続き) 今に繋がる分岐点が、数年前の御堂観音です。 近くの国道を通っている時に、「寄っていくと良い」という声が聞こえ、寄り道をして参拝しました。 その結果、脾臓・胆嚢の筋膜腫が治ったことは、既に幾度か書きまし…

◎「光り玉」の見え方

◎「光り玉」の見え方 猫と私の周りに見えていた「玉」はおそらく「光り玉」で、霊的現象のひとつです。 気配だけではなく、画像にどんどん写るようになって来た境目が、御堂観音での出来事なのですが、この時に出た「玉」と極めてよく似ています。 太陽の光…

◎扉を叩く音(続)

◎扉を叩く音(続) 「毎年、秋から冬にかけて、深夜、玄関の扉を叩く音が聞こえる」話の続きです。 2月15日午前3時の記録。 居間で寝そべっていると、唐突に外で「ドコ」という音が響く。 音の質感が独特なので、何が起きたかはすぐに分かった。 「あれ…

◎ご供養の仕方が分かる(370)

◎ご供養の仕方が分かる(370) どうにも体が重くて仕方が無いので、諸々のものを「落とす」方向で処理することにしました。 簡単に言うと、「ご供養」になります。 これまで分かっていることは次の通り。 1)外鳥居や山門の周囲には、沢山の霊がいる。大半が…

◎本当に「不正」なのか 番外編

◎本当に「不正」なのか 番外編 厚労省「毎勤」の不手際について これまでに報道された限りでは、「毎勤」の統計上の齟齬は、「従業員5百人以上事業所は悉皆調査なのに、東京都分が30%抽出になっている」、「変動を名目値ベースで示している」というもの…

◎実は「丸儲け」だった(369)

◎実は「丸儲け」だった(369) このところ、体調が著しく悪く、40、50分ほど机に座ると、ヘナヘナと崩れ落ちる。そして、そこから3時間は横になっている始末だ。毎日がその繰り返しで、PCに触れるのは2時間程度が精一杯。 新聞の連載が中断したまま…

◎本当に「不正」なのか その4 データの連続性について

◎本当に「不正」なのか その4 データの連続性について 『全国消費実態調査』では、世帯の収入と支出、消費の内容について5万世帯規模を対象に調査を行っている。 調査の内容詳細については、総務省のホームページに掲示されているので、そちらを見ると分か…

◎息子に渡す

◎息子に渡す たった40分間だけPCの前に座っただけで、気分が悪くなった。 ・心臓のポンプ力が弱いので、下半身に血を送れなくなる。 ・さらに心臓に負荷がかかり、痙攣する。 ・手足が動かなくなる、という展開だ。 よれよれと階下に下り、そのまま小一…

◎本当に「不正なのか」その3 消費性向

◎本当に「不正」なのか その3 消費性向 さて、方向性の基礎が出来たところで、具体的な事実の確認に入って行く。 まずはどの辺に「アタリ」を探していくか。 これは「釣り」とほとんど同じ感覚だ。 まずは総務省『家計調査』から直近のデータを確認してみる…

◎夢の話 第717夜 父を見送る

◎夢の話 第717夜 父を見送る 10日の朝7時に観た夢です。 「今日のうちに帰るから」 父にそう言われたので、駅まで見送ることにした。 ここは郊外だから、最寄の駅までバスで行き、「ホウジョウタカトキ」という駅で電車に乗る。そこから上野に行き、新…