日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎実は三体以上

イメージ 1

イメージ 2

◎実は三体以上
 「注意を払うと、どんどん前に出て来る」という規則の通り、よく見ると、他にも立っていました。
 黒い影は少なくとも3つです。
 当初、「私の影」だと思っていたのは、フラッシュ光と違う方向に出ているので、思案中です。
 他のは直立しているので、霧の中に「立っていた」ということです。
 男、女、子どもに見えたりするので、「ベム」「ベラ」「ベロ」と呼ぶことにしました。
 どうか「味方」とは言わぬまでも、「仲間であってくれ」と願います。

 2枚目は御堂観音を訪れた最初の時のですが、やはり1枚だけ霧が出ました。こちらは分かり難いですが、詳細に見ると、ひとの影のようなものが出ています。
 一番左は、着物を着た音の亜人のような気がしますが、しかし、こちらは上のほどはっきりしません。

 この霧が出ると、「あの世」系の異変が必ず起きますので、私は「幽界の霧」と呼んでいます。
 この日は快晴で、肉眼ではまったく見えませんでした。

 あとひと月は、私にとって極めて危険な期間なのですが、なるべくじっとして、「お迎え」を呼び込まないように心掛けます。
 「死神」を直接見た人で、1年以上生き残っているのは、今のところ私だけだと思います。
 「見た」という話が残っている人は総て亡くなっているのです。
 今の状況も、それと無縁ではないような気がします。

追記)
 少しずつ、顔が浮いて来ました。
 「何だろう」と気をつけて見ると、それに反応して表に現れて来るようです。