日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話 第179夜 幽霊マンション

夕食後、ついテレビの前で寝入ってしまいました。 これはその時に見た夢です。 私の前には、女性2人と若い男性。 女性たちは母娘のようです。 「2LDKで、駅まで5分。都心まで20分以内で行けるのに、家賃が6万円。もの凄く安いよね」 「部屋もきれいだ…

(北斗英雄伝)赤虎の最終話

何とかキーが打てそうなので、「※※※─盗賊の赤虎が大猿退治に加勢する話─」を書き始めました。 通常は3、4日で一気に書くのですが、今は体の状態が状態なので、1日数枚ずつのペースになりそうです。30分もすれば、目が利かなくなってしまいますので、致…

夢の話 第178夜 降臨

先ほど、仮眠中に見た短い夢です。 「4月17日に神さまが現れるらしいよ。知ってた?」 パッと目が開くと、目の前に友人(女性)がいました。 ここは郊外のレストランのようです。 「知らないな。神さまって。新興宗教かなんかの人たちが言ってるの?」 「…

「オバサン」の話

昨日は家人と一緒に買い物に出ました。 車が踏切で停止すると、遮断機の手前に女性が立っていました。 こちらに背中を向けているので、どんな人かはわかりません。 「まさに中肉中背とはこのことだ。きっと30歳くらいだな。もう1つ2つ若いかも」と呟くと、…

「赤虎」から再起しよう

さて、ようやく右眼の視力が0.1~0.2に回復。 まだ1人で道も歩けず、PCを使っての作業も20、30分までです。 ですが、再スタートが可能なのであれば、もう一度やりましょう。 「生きていくには、きぼうが必要だ」は、拙作「タカオくんの梨の木」の中に出て…

TPPの「トモダチ作戦」

米軍の「トモダチ作戦」で、東電の虚偽情報で「被爆させられた」として、百数十人が告訴しているとか。 軍人の割にはヤワな奴らですが、ほんの数日滞在した賠償金の請求額は億単位。 もしこれが認められたら、福島の人たちの百倍の賠償金を、米軍のヤワな軍…