日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎霧のようだが

イメージ 1

◎霧のようだが

 霧と同じように写っているのですが、この夜は快晴で、家族の他の者については普通の画像でした。
 私が被写体になった時だけに、霧が写っていたわけです。
 よく見ると、丸い玉が連なっている箇所が各所に見て取れます。

 しかし、この辺はその場に立っていないと分からない話ではあります。
 画像だけでは、説明するには不十分です。
 逆に言うと、この手のを否定するにも肯定するにも、その場で見ていない限りは「状況が分からない」という意味でもあります。
 推測や憶測よりも「現場に立つ」ことが重要で、はるかに多くの「確からしい情報」が得られます。

 ちなみに私は2箇所に女性が立っていると思います。
 見えるのではなく、そこに視線があるのです。

 追記)右側に影が2つ立っているのですが、片方は私自身の影で、もう片方は「黒いひと」のようです。スカートを穿いているようなので、正確には「黒い女」です。
 「黒い女」はかなり前から「見守っていた」わけです。