日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

<北斗英雄伝>お正月特集

あけましておめでとうございます。
 
盛岡タイムスのお正月特集に、「北斗英雄伝」のあらすじが掲載されました(全2面見開き)。
人物のイラスト(橋本時浩画)も載っています。入稿が遅かったせいで、知仁太と李相虎のイラストが取り違えられていますが、2人の衣装が違うのでわかるだろうと思います。
 
この物語のはっきりした特徴は、羽柴秀吉が「悪の権化」として書かれていることです。
歴史の裏側の真実は、案外こんな感じだったろうと思いますが、友人たちからは「出版された後では、もう尾張方面には行けないね」と指摘されました。たぶん、尾張と言わず大阪までダメでしょうね(笑)。
 
既に最終章となり、延べ3年以上掛かった連載ももうじき完了します。
毎日の紙面では、ちょうど宮野城攻防戦が激しく展開されています。
今年も宜しくお願いします。
 
イメージ 1