日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(毛呂山) 宿谷の滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◎宿谷の滝

 当家からわずか十数キロのところに「宿谷の滝」があるのを見つけ、早速、現地に行ってみました。
 毛呂山町なので、車で20分かそこらで着きました。
 ここはそれほど大きな滝ではないのですが、想像以上にきれいなところでした。
 遊歩道なども整備されていますので、子どもでもお年寄りでも、気軽に行くことが出来ます。

 中学生たちが十数人来て、裸になって水遊びをしていました。
 直前まで案内表示が無く、「どっちに行けばいいんだろ?」とまごまごすることはありますが、思わぬ掘り出し物でした。
 
 帰路は定峰峠に回ったのですが、途中で大事故があり道路が通行止めになっていました。
 かなり迂回し、予定より長く走ることになり、疲れました。