日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎ラズベリーのコンフィチュール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ラズベリーのコンフィチュール

 ようやく休みの日が来ました(仕事ではなく通院の休みです)。
 そこでリハビリを兼ねて、八王子の道の駅滝山まで行くことにしました。
 片道30キロ弱なのでちょうど良いです。

 こちらでは「ラズベリーのコンフィチュール」(たぶん「ジャム」とほぼ同義)を売っており、それがまた極めて優れモノです。
 前回、試しに買ってみたら、思いのほか美味かったので、常々「買いに行こう」と思っていました。
 ところが、ここは駐車場が狭く、土日はなかなか入れません。
 一度など、家人と一緒に行ったのですが、手前の交差点から車が列を成しており、目前で断念しました。

 ま、平日であれば入れます。
 地元JAが野菜を出しているので、産直販売所としては価格も安目です。
 他には朝採りとうもろこしと地元産の米を少々買って来ました。

 ラズベリーのコンフィチュールは、ひと瓶1千円と少々高めですが、値段に見合う味です。
 今回は洋梨も買ってみました。
 八王子は田舎度が高く、とても東京都内とは思えないです。
(もちろん、良い意味でです。)