日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 今日も参拝 (308)

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、病院が長くかかり、参拝出来ませんでしたので、本日改めて、高麗神社に参拝しました。
「今日この日を送れること」を感謝し、私を含め、病気で苦しむ人が少しでも改善されることを祈念しました。
「知人の分もよろしく」

境内には、一匹ポツンとトラが寝そべっていました。
鳥居の外には、3、4匹が集まっていますので、「猫神社」になってしまいそう。

トラは絶対に神殿の階段を上らないし、縁の下にも入りません。
きちんと分かっているような気がします。
この猫もトシなので、「鳥居から神殿下まで参拝客を案内する」という芸当は、もはや無理かもしれません。

画像の奥に、黒い点が見えますが、そいつがここの神社猫です。