日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

同窓会の帰り

イメージ 1

イメージ 2

同窓会の帰りに、家の近所で撮りました。
会の途中で何度撮影しようとしても誤作動で写らないので、帰宅時に試しに撮ってみたのです。

ふうん。
いつもお馴染みの煙玉です。
後ろは林ですので、光を反射する物はありません。
例年、11月から2月までは、いわゆるオーブ写真、心霊写真が大量に撮れますが、今年のこの季節もまだ終わっていないのですね。

ま、フラッシュ撮影ですので、あまり真剣に考えなくとも良いかもしれません。
フラッシュの場合、似たようなものは時々撮れます。
フラッシュを使わずに写りこんだケースでは、結構おどろおどろしいものまで写ります。
(もちろん、あまりに気色の悪いものはブログに掲載したりはしません。)