日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 51日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「百日詣」を志してから、今日は51日目です。
正確には51回目ですが、「お百度」と紛らわしいのでこうしました。

この日は朝から体調が悪かったので、みちのくへの旅を取りやめました。
土曜から片道を2泊3日で移動すると、ちょうど1週間で往復できます。
2×2=4泊を温泉で過ごすのは楽しそうですが、移動できないのでは致し方ありません。
新幹線でも良いのですが、駅の人込みが最も苦手なので、最近では避けるようになってます。
取材はお預けで、また諸々の事が遅れます。
まあ、致し方ありません。

行けるのは、片道20分の参拝位なので、買い物がてら出かけました。
この日祈願したことは、「可能ならあともう少し時間を下さい」でした。
でも、まあこんなもんです。

家人とよく話しますが、「同じくらいの齢で、週に2度3度と夫婦で出掛ける家庭はほとんど無い」ことには間違いありません。
ダンナの方はさらに、2、3日、独りで温泉に行ったり、ぶらぶらと自然を眺めに行ったりしています。
こんなに遊んでいるオヤジはいませんね。
ま、「老後」なるものは存在しないので前倒しです(苦笑)。

毎日外に出ているので、季節の移り変わりを微妙な空気の変化で知ることが出来ます。