日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(夢幻行) 「約束の場所」

イメージ 1

12月13日から「約束の場所」が始まりました(盛岡タイムス紙)。
概ね十数回掲載となります。

二十台後半の頃に、岩洞湖(現在は岩手県盛岡市)の周りをバイクで走っていたのですが、スリップして転倒したことがあります。
幸い、大した怪我もなく済みましたが、しばらくの間、道路に寝転がって空を見ました。
この掌編は、その時、空を見上げながら想像した内容をそのまま書き写したものです。
今も時々、夢に観ますので、思い出すのは容易でした。

俺(ケンジ)はバイク走行中に転倒し、一時的に記憶を失ってしまう。
呆然としている俺の前に、男児が現れ、「会うと約束した場所に行こう」と誘います。
そこで俺が見たものは・・・。

体調が悪い時に、3時間くらいで書いた作品ですが、後で読み返すと表現の拙い個所があり、それ以前に、文書ファイルの一部が破損していました。
病院で検査と治療を受けた後、それに気づき、編集に慌てて更新ファイルを送ったのですが、果たして間に合ったのでしょうか。

私の夢には、本作の登場人物である「悪魔アモン」が度々現れるので、今では「古い友だち」のような関係になっています。
アモンとの関わりについては、この後も何作か書けると思います。