日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 2日続けてお詣り  (132-133日目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

金曜と土曜に、2日続けて高麗神社に参拝しました。

金曜は急遽思い立って出掛けましたので、真っ直ぐ神社へ。
結構、雨がきつかったので、そそくさと参拝し、すぐに帰宅しました。
猫のトラちゃんも、しゃあしゃあと雨が降る中では境内に来られないようです。

土曜は家人に付き添って貰い、改めて参拝しました。
日曜が「夏越大祓式」のようで、その支度のため、テントが張られていました。
危険なので、トラちゃんはご主人が外に出してくれなかったのか、姿が見えませんでした。

この日は、いつものコースですが、名栗の有馬ダムまで足を延ばしました。
土曜日ですが、レストハウスは休業しています。
時々行きますが、最近は開いてたことがありませんね。
たまたまかもしれませんが。

帰路は日高と飯能の教会くらいにある斉藤商店へ。
軒先の葡萄がどこまで熟したかを確かめます。
販売所のすぐ裏が葡萄畑になってます。