日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 暑い日は静か (143日目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連日暑い日が続きます。
日高も毎日35度にはなっていそうです。

家人と一緒に買い物に出かけたのですが、もはや習慣になっていますので、帰路には高麗神社に参拝しました。
木々が多く、少し涼しい筈ですが、この日は他と変わらぬくらいの暑さでした。
駐車場には数台しか車が停まっていません。
(まあ、月曜日ですが。)

土日の案内がキツかったのか、トラちゃんの姿はありませんでした。
せっかく、猫用のブラシを持参したのに、少し残念です。

私は143日目で、家人は50日くらいになっています。
いつもはお礼しか念じませんが、今日は別のことを考えました。
「葉山に別荘を買って、畑を3ヘクタールくらい耕したいので、1億から2億あると助かります。あとは自分で都合しますから」
もちろん、冗談ですよ。