日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎やはり連れて来ていた  (305)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


帰宅してから、連日、寝苦しく、夜中に何度も目を覚ましていたのですが、別段、心臓の異常ではありません。

「こりゃ神社に行って、下ろさないと」
昨日、高麗神社に参拝しましたが、この日も行くことにしました。

神殿前で、写真を撮ると、私だけでなく、2人余分に写っています。
こういうのに見慣れていないと、分かり難いと思いますが、視線があるのです。
かたちも出ていますので、よく見ると見えます。
中高年と30歳台くらいのいずれも女性ですが、現実には神殿前には私一人でした。

二人とも前を向いて、神殿の方を見ています。
うまく先に進んでくれると良いのですが。

今日は神社猫のトラはおらず、昨日とは別の猫がいました。
こいつもトラの近親なのか、人懐こく寄って来ようとします。
しかし、私は極端な猫毛アレルギーなので、避けるように離れて帰りました。
どういうわけか、トラだけが平気です。