日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 3日連続参拝 (306)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

勘所なので、今日も高麗神社に参拝しました。
身辺がきれいになるまで、たとえ毎日でも続けます。

生憎の雨で、しかもざんざん降り。
頭からすっかりずぶぬれになりました。
さすがにトラは居らず、親族の小猫2匹だけが雨宿りをしていました。

「まあ、家族ならいいか」

いつもはトラ限定なのですが、こんな雨の日なので、小猫どもが可哀想になり、おやつを与えました。
お腹が空いていたのか、「むさぼり食う」ように食べました。

ようやく不浄のものが取れて、きれいになったようなので、明日からは平常に戻ります。

ちなみに、可能なら八幡神社に参拝したいのですが、私の周囲の八幡さまは護持・管理の面で、不適格です。