日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎久々の参拝 (346)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

:
◎久々の参拝 (346)
 三陸から帰って以来、常に3メートル以内に人(女)が立ち、「当方を見ている」という実感があったので、ひとまず高麗神社に参拝に行きました。
 当方のホーム神社は、八幡さまかここになっています。
 参拝に来る度に写真を撮るのですが、手を合わせる前だと、ドロドロと「何か」が写ったりするので、神殿前では手を合わせてから撮影することにしました。
 拝礼の後は、あまり異常が出ませんが、今回もきれいに写っていました(たぶん)。

 何度か参拝しているうちに消えてくれれば良いのですが、消えなかったら、当初の予定通り、政治家に渡すことにします。
 神殿でも、そのように告知しました。
 まさに変人の振舞いですが、笑っていられるのは今のうちだけです。

 トラはめっきりトシを取って来ました。
 人に見つからないように、おやつを上げました。
 でも、年寄りでも足りない量なので、何か手立てを考える必要がありそうです。