日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎雪煙見物 (337)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


◎雪煙見物 (337)
 金曜は降雪でしたが、午後になり路面が出て来ました。
 「こりゃ雪煙見物にちょうどよい」
 木々に積もった雪が少し解けかかった頃に、山全体が雪煙に覆われます。
 なかなかの風情なので、すぐに殴りに出掛けました。
 有馬ダムの脇に車を停め、熱いコーヒーを車の中で飲みました。

 モノトーンの景色は心に沁みます。
 大満足で帰宅しました。

帰路は高麗神社に参拝しました。
 お正月が終わり、初詣の客が減ったので、平日の神社はひっそりしていました。