日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎桜どころか(379)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◎桜どころか(379)
 火曜は「羊山公園で花見をする」と家人と約束していたのですが、桜などとんでもありません。
 昨夜は当家の周囲でも、夜中に霙が降りました。
 寒くて堪りません。
 秩父じゃ、やはり三峰で雪が降ったというし、きっと花など咲いていません。
「ま、飯能ならなんとか」

 でも、飯能在住の看護師さんが「飯能は所沢辺りより4度低い」と言ってたっけな。
 とりあえず約束なので、飯能名栗に出掛けました。
 名栗の目抜き道路?は両脇が桜で、最盛期には華やかです。

 でも、やっぱり桜はまだ1分も開いていません。
 来週くらいですね。
 有馬ダムでお弁当を食べてすごすごと帰りました。
 日高まで戻り、いつものコースですが、聖天院と高麗神社に詣参参拝したのですが、こちらはほぼ満開でした。