日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎18日の検証(420)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◎18日の検証(420)
 母の姿に似た人影を確かめるべく、神社に参拝しました(420)。
 生憎、あまり天気が良くなく、雨が降って来そうな空模様です。
 既に4時半でしたので、急いで境内に入りました。

 同じアングルで撮影してみたのですが、着物の肩から胸元に見えたのは、灰色の岩でした。 
 しかし、頭の部分に当たるところは見当たりません。
 まだ、判断がつきません。

 ま、母が迷っているのなら、引き取って帰ればよいだけの話です。
 亡くなった夜には、数時間ほど母の手を握っていましたので、その時の感触を思い出しました。
 今も確り憶えてます。
 右手は母の手、左手はトラをイメージしつつ鳥居を出ました。

 曇天で、夕方だったこともあり、日光が不足していた模様です。
 この日はさしたる異変がありませんでした。

 水天宮で一瞬、ひとの顔のようなものが見えましたが、「たまたま」「気のせい」です。
 自意識があるものなら、必ず私のことを見ます。これには視線がありません。

 追記)
 何となく「大丈夫ではないか」という気がします。
 ま、ひと月ふた月経過してみないと、何とも言えませんが。
 プツンと書き込みが途絶えたら、そういうことです。

 神殿から下がる時に、無意識に「もし母の像を利用しているなら、そいつのことを食ってやる。後で誰かを呪い殺す時に使えそうだからな」と考えていました。
 この辺、無意識に考える内容は、典型的な「いずれ悪霊になりそうなヤツ」です。
 鳥居を出てから、ハッと気付いたのですが、私が「悪霊を食う」ことこそ、先方(悪霊)が最も望んでいることではないかと思います。それって、「同化する」ことですね。
 それが罠なのか。