日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎梅の花香る(480)

f:id:seiichiconan:20200216152658j:plain
f:id:seiichiconan:20200216152633j:plain
f:id:seiichiconan:20200216152608j:plain
f:id:seiichiconan:20200216152542j:plain
2月16日撮影

梅の花香る(480)

 ちょっとした発見があったので、すぐに外出した。

 ほんの数日しか経っていないのに、梅の花はもう香り始めている。

 当方は桜よりも梅の方が好きだ。

 慎ましやかだが、情念が深そう。

 何と言っても、花が咲けば、数か月後には実が食べられる。

 

 あとは何も問題なし。

 昨年とまったく違うのは、「よくなっている」という実感があることだ。たまに、心臓の不調はあるが、足を踏み出せなくなることはない。

 これならどうにか戦える。

 

 なお、「ちょっとした発見」とは、先日の画像で、自分の胸元に猫の姿があったということ。味方がいるのは心強い。