日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎病院リスク 2

◎病院リスク 2
 土曜日に、病院から帰った後、あれこれ料理をしたのです。
 ところが、夜になると体調が悪くなり、吐くわ、下るわの状態になりました。
 発症から逆算すると、病院で「何か」を貰って来た可能性が高いです。
 ま、朝から、何らかの異状を抱えた人が数百人は居るような待合室に入って行く訳ですので、気を抜くとすぐに感染してしまいます。

 熱が出ていませんので、インフルではなく、ノロ
 結局、15回はトイレに行きました。
 朝になり、ようやく起きられるようになったので、自分が歩いたところを消毒して回っています。
 とりあえず昨夜、家にあった食品は総て捨てることにしました。

 週に3、4回は病院に通いますので、こういうリスクはかなり高まっていると思います。
 とりわけ、こちらも抵抗力が下がった状態ですので、貰いやすいです。
 月曜になったら、他の患者の様子も訊いてみることにします。
 何も無ければ、ごく普通の食あたりだろうと思います。

 ちなみに、先ほど計量したら、体重が2キロ落ちていました。
 水分がダダ漏れに漏れたようです。