日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎息子と名栗温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


高校生の息子の受験が終わったので、親2人と計3人で、名栗・大松閣に行きました。
食事をして、ひと風呂浴びれば、休日をのんびり過ごすのにちょうど良いです。

併設の「山の茶屋」で、御前料理を食べると、入浴料が平常1500円のところが、800円くらいに割引になります。
焼き物のセットは、炭火で焼きますので、懐かしく香ばしい香りがします。

平日のお昼頃がお勧めですね。
泊まりの客が帰った後で、その日の宿泊客がまだ来ていない時間帯です。

入浴時間が短くても大丈夫な人は、50分貸切の風呂もあります。
木風呂は2500円とのことで、2人以上なら割安です(予約要)。

息子は牛の朴葉焼き御前を食べました。
身長190センチの高校生でも満足のボリュームだったようです。

幸せの基本は、健康と家族の和から。
数年ぶりに、それを味わいました。

三月の節句が近いので、お雛様が飾ってありました。