日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎こどもの日  (292日目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

◎こどもの日
 「今日は休日だが、名栗だけは空いている。大松閣で風呂でも入るか?」
 そう息子に訊いたら、「行く」という答えでした。
 食事と日帰り入浴を想定して出掛けたのですが、さすが連休で、道は渋滞しているわ、「山の茶屋」は満席だわで、入浴だけになりました。
 ここは隠れ家的な宿なので、夜はともかく、昼に満杯とは。

 ま、それでも、家族で何かをするのは楽しいもんです。
 これに娘二人もいれば、なお良いのですが。

 しかし、息子が一緒に行ってくれるのも今のうちです。
 さして特別な旅行でも行楽でもありませんが、幸せは何気ない日常の中にあると思いますね。

 帰路は高麗神社に参拝しました。
 参拝客が多いのか、猫のトラはお疲れ気味で、へたり込んでいました。