日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎立ち位置探し(368)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

◎立ち位置探し(368)
 今日はいつもよりナンボカ調子が良く、片道30分くらいの移動が出来そうなので、朝から名栗・鳥居観音に行きました。
 手を合わせた時に、無意識に思い浮かべるのは、やはり子どもたちのこと。
 とりわけ、息子はまだまだ頼りないので、もう少し看てやる必要があります。
 「となると、やっぱりまだくたばるわけにはいかんなあ」
 そこで、例によって、高麗神社へ向かいました。

 高麗神社では「車のタイヤをパンクさせる者がいる」と注意勧告が出ていました。
 世の中には、神域で「悪さ」を働く愚かな者がいるわけですね。
 神さまはバチを当てませんが、そこに集まっている不浄霊が大喜びで取り憑いて来ますよ。
 昨今の韓国ニュースに腹を立てた者かもしれないわけですが、ここは日本の神さまです。高句麗から「追われて」この地に来た渡来人が祀っていたということは、今の日本人にとっては既に祖先の一部です。考え違いと言うか、「無知過ぎる」。

 今のところ、すこぶるクリアーな結果で、最近では珍しいです。やはり「男の子」効果でしょうか。
 少し元気が出ました。