日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夫婦(7/27)は何者?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◎夫婦(7/27)は何者?
 時々、記事の中に「老夫婦」と書くのだが、それはこの二人のこと。
 7月27日は、周囲に人がいないのを確かめてから撮影したが、右下部に人影が写っていた。
 やはり同じ位置に時々入る、白シャツの二人だ。たぶん夫婦だろう。

 何とも説明が付かないのは、どこにいるのかがまったく分からないことだ。
 格子状の縦線と幽かな横線が見えるのだが、該当する場所の周辺には、「足場が無く立てない」か「低過ぎる」という難点がある。

 このサイズなら近くなのだろうが、すぐ傍の格子の外は地上1.5メートルだし、内側なら人のサイズが小さ過ぎる。
 何とも説明に困る画像だ。