日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

民主主義の敵

某党選対委員長の言葉
「時代に逆行するような選択を長崎県民の方がされるのであれば民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」
 
いよいよ、露骨な恫喝政治に突入。
私の若い頃には、こういう姿勢を「ファッショ」と呼びました。
「自由」が無いのがこの党だと言う冗談がありましたが、まさに現実味を帯びてきましたね。
 
しかし、この党の幹事長の地元では、昔から周知のことです。
「支持しなければ、痛い目に遭わせる」
「入党しなければ、刺客を送る」
目的は、利権の「1極(人)集中」だということが明らか。
 
明確な敵が生まれたので、学生運動はこれから盛り上がるだろうと思います。