日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 76日目の参拝/100 (高麗神社)

イメージ 1

日曜には秩父小鹿野町まで行き、雪の中で2時間半立っていました。
その影響で、月曜はほとんど何も出来ない状態でしたので、ひとまず参拝にだけ出掛けることにしました。
月曜は休日の家人も一緒です。(ほぼ「付添い」ですが。)

春が来たのに、寒の時期より寒く感じます。
晴天で雲が無いからかとも思いますが、体に染みる寒さでした。

76日目となると、さすがに話のネタはありません。
寒いせいか、猫も現れませんでした。

高麗神社の境内は、1300年祭に向けて、急ピッチで工事が進められています。

丸一日、ぼおっとしていましたので、この時間にようやく起き出して、活動を開始するところです。