声が聞こえる
例年、秋風が冷たくなった頃に「玄関の扉を叩く音」が始まります。
ところが、今年はそれがかなり早く始まったのです。
で、いったん今は小休止になってます。
今年はだいぶ趣が違うようで、映画のDVDを観ている時に、表の道で声がしました。
「助けて。助けて」
小さく微かな女性の声です。
最近、女性が被害者になる事件が多いので、さすがに驚いてカーテンを開きました。
しかし、やはり誰もいません。
空耳?妄想?
それにしては、窓の外から部屋の中まできちんと聞こえてます。
うーん。困ったもんだ。
実際に、誰かが助けを求める声か、脳内だけに聞こえる声なのか、よく分かりません。
扉を叩く音のように、誰にでも聞こえれば、分かりよい?のですが。
(かなり気色悪いかもしれませんが。)
午前2時頃の話なので、つい数十分前に起きたことです。
今はドライブレコーダーの性能が上がっているので、一度あれを玄関前に付けてみようと思っています。
監視カメラでは大仰ですが、ドライブレコーダーは小さくて目立ちません。
「助けて」の声の主がはっきり見えてしまうと、それはそれでやはり気色悪いかもしれませんね。
ところが、今年はそれがかなり早く始まったのです。
で、いったん今は小休止になってます。
今年はだいぶ趣が違うようで、映画のDVDを観ている時に、表の道で声がしました。
「助けて。助けて」
小さく微かな女性の声です。
最近、女性が被害者になる事件が多いので、さすがに驚いてカーテンを開きました。
しかし、やはり誰もいません。
空耳?妄想?
それにしては、窓の外から部屋の中まできちんと聞こえてます。
うーん。困ったもんだ。
実際に、誰かが助けを求める声か、脳内だけに聞こえる声なのか、よく分かりません。
扉を叩く音のように、誰にでも聞こえれば、分かりよい?のですが。
(かなり気色悪いかもしれませんが。)
午前2時頃の話なので、つい数十分前に起きたことです。
今はドライブレコーダーの性能が上がっているので、一度あれを玄関前に付けてみようと思っています。
監視カメラでは大仰ですが、ドライブレコーダーは小さくて目立ちません。
「助けて」の声の主がはっきり見えてしまうと、それはそれでやはり気色悪いかもしれませんね。