日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2007-02-06から1日間の記事一覧

いつでもどこでも

都区内某所で撮影した写真です(平成18年12月)。 フツーに出ていますね。まるで月のようですが、実際の写真はこれよりかなり暗かったので、画面全体を明るく直したものです。 これくらいがネットに出せる限界でしょうか。 人影が写ったものは、さすがに気色悪…

後日談

平成18年の行事の後、もしかしてこの体育館に問題があるかも、と考え1週間後にまたここを訪れてみました。 誰もいない体育館の内部を撮影してみると・・・、う~ん、また写っている。 わかりにくいので拡大したものもつけます。 じっと見いると妙な気持ちになる…

小学校にて

ある小学校での記念写真です(平成18年11月)。 この感じはすぐ後ろの子どもに若干関係した出方だと思いますが、やはり気にする必要はありません。 私の場合は、毎年、11月付近になると撮影する写真の4、5枚に1枚は写ります。 もしいちいち影響があるとするな…

これも同じ体育館にて

前の写真の時、すなわち平成17年の同じ会場で撮影した写真です。 画面が暗く見にくいですので、明るくしてみました。同じ写真の中、あちこちに同型の煙玉が写っていました。

小泉前総理と靖国神社

一昨年、妻の祖母が百歳を目前にして亡くなりました。 妻はアジア系外国人で、その国では平均寿命は50歳代だと言われていますので、祖母は極めて長命だったと言えます。 妻と結婚する時、その祖母のところへ挨拶に行こうかと提案したことがありますが、妻も…