日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎古貨幣迷宮事件簿 「雑銭の会 1回限りの復活定例会(8/23)」のお報せ

f:id:seiichiconan:20200817152551j:plain
f:id:seiichiconan:20200817153027j:plain

◎古貨幣迷宮事件簿 「雑銭の会 1回限りの復活定例会」のお報せ 

 突然ですが、急遽、「雑銭の会」定例会を復活させることにしました。

 1回のみの予定で、しかも8月23日の日曜と日程も急です。

 開催理由は「近代貨を含めた雑銭が大量にあるが、手間の割にはネットの動きが鈍い」ことによります。

 今年上半期の売れ残り品も合わせ、在庫一掃整理を行いたいと思います。

 

◆雑銭の会 「1回限りの復活定例会」

 日時: 令和二年八月二十三日(日)午後三時半より午後六時まで(二時間半)

 場所: 早稲田奉仕園 102号室(確定) 

 従前の定例会場ですので、許可が下りると思いますが、現今の情勢ですので、変更があれば訂正します。

 参加要項:どなたでも参加できます。参加費5百円

      コロナ対策のため、「連絡先(個人情報)の記録」を求めます。

 備考:18人部屋ですが、席が一つ置きになりますので、半数程度しか入れません。

 交換会への参加はなるべく「メール」およびHP「古貨幣迷宮事件簿」の「連絡ツール」をご利用ください。

 アルコール消毒液は用意しますが、各自マスク着用にてお願いします。

 

◎今月の品評続伸

A11 稲百円銀貨 昭和39年 極美~ 10枚組

 コレクションの買い取りで、当初「未使用」状態で入手したものですが、仕舞っているうちにトーン(銀錆)がいくらか出ているようです。ひとまず@450円(計4,500円)を予定しています。

 

 「コレクション買い取り」で入手した品は、今もストッカーに何箱(ブック数十冊)か残っているのですが、こちらは値段調整が必要になりそうです。このため、急遽、対面古銭会を企画するものとしました。持てる範囲内で持参する予定です。

 コロナの影響下において都内での開催となりますので、「なるべく会場に来ず、別途連絡してください」と書き添えておきます。