日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(飯能・日高) 62日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みちのくから帰ってから数日が経ちましたが、どっと疲れが出て来ました。
体は重いわ、夜寝ようとしても息苦しくて眠れないわ、散々です。
火曜も1日横になっていましたが、用事がありどうしても外出しなくてはならなくなりました。
せっかく外に出たので、少し足を伸ばし、高麗神社で62日目の参拝をしました。

さすがに、この参拝回数なので、話ネタらしいネタはありません。
境内では、紅葉もほぼ終わり頃。
葉の色合いが暗くなって来ました。

つい数日前、岩手の中央部を横断しましたが、そちらはすっかり冬で雪景色でした。
違いがあまりに大きいので、比較のために画像を並べて見ます。
ひとつ1つの画像にコメントは付けられないのですが、紅葉は高麗神社で、雪は盛岡市内です。

高麗神社で祈願したことは、「あと10本くらい書き終わるまで、ポンコツな心臓をもたせてください」でした。
本来の祈願はさておき、しばらくはこれだろうと思います。