日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 高麗神社97日目の参拝/百日祈願

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

体調が今ひとつですので、神社への参拝しか出来ることがありません。
帰宅してから、書籍の校正を1、2時間すると、もはや限界が来てしまいます。
そろそろ外科治療に踏み切るべきかとも思いますが、それをすると他の臓器が銃ダンナ損傷を受けてしまいます。
まあ当面はダマシダマシです。

たまにコメントを書かれる方もいますが、こういう体調なので基本的にレスは付けません。
先があるかどうかわからない人間は、他の人に対応する意味があまりありません。
それ以前に「人間嫌いで偏屈」な人格です。
「友だち」も「評価」も要りません。
ごめんなさい。

さて、家人の付き添って貰い、97回目の参拝に出掛けました。
この数日で、桜がパアッと開き、既に見頃です。
境内の中に入って行くと、見知らぬ男性が、「高麗住宅の枝垂れ桜が満開だから、見に行った方が良いですよ」と声を掛けてくれました。

男性の言葉は事実でした。
この桜だけ他より早く満開になっています。
土日はここで桜を見た方が宜しいと思いますよ。
運も開けます。

今日は猫がいつもの場所で待っていました。
人気者なので、お客さんが必ず立ち寄って行きます。
お客が去るのを待ち、挨拶をして帰りました。

百日目まで、あと数回です。
百日達成の時には、きちんとスーツで行こうと思います。