日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎六本木は36度

イメージ 1

;
◎六本木は36度
 大使館に行く用事が出来たので、六本木に行って来ました。
 昼過ぎに六本木駅の外に出ると、36度はありそうな感じです。
 駅も電車も苦手なのに、さらに苦手な暑気。
 しかも、5年ぶりなので道を忘れており、1時間ほどうろうろしました。
 結局、行き着けなかったので、タクシーを拾いました(苦笑)。
 さすが田舎者なので都心はさっぱり分かりません。
 わずか400辰竜?イ如⇔繕發錬苅隠葦澆任靴拭

 昼食をここで食べましたが、上品でこじゃれており、あっさりした味付けです。
 「さすが都会は違うね。えらく不味いけど」
 美味しいのはデザートの抹茶アイスくらいでした。
 写真を撮ろうかと思ったのですが、この地でカメラを出す人は皆無です。
 中国人観光客でもここでは写真を撮りません。
 そうなると、いくら田舎者夫婦でも、さすがに出せませんでした。

 画像は六本木ではなく、慣れ親しんでいる所沢です。
 ここならいくら撮っても平気です(さらに笑)。
 エレー疲れました。
 帰路の電車の中で、死ぬほど咳が出たのですが、猫を籠に入れて運んでいるババアがいたせいです。各種アレルギーをふんだんに持っているのですが、10メートル先の猫の毛で、ここまで参るとは。
 猫で比較的大丈夫なのは、やはり高麗神社のトラだけですねえ。
 他の猫は絶滅してくれないかな。(それくらい「苦しい」という意味ですので、念のため。)