日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

京都にて

イメージ 1

2週間前に、次女が京都へ修学旅行に行ったときに、撮ってきた写真です。
右上に、光源のようなものが写ってます。
もちろん、撮影時にはここには何も無かったとのこと。

「この手のは、プリントする際の液ダレでよくあるんだよね」
気持ち悪いと思わせないために、次女にはそう答えました。しかし、デジタルカメラのメモリに残っているとなると、プリントの問題ではありませんね。
もちろん、この理由は私にはわかりません。

分かるのは、雨粒がたくさん写っているように見えますが、この中には雨粒ではないものも混じっているということだけです。