日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

やられた!(エリザベス女王杯)

エリザベス女王杯の1着が「クイーン」スプマンテで、「やられた!」です。
もしケントクで買うなら、このクイーンスプマンテテイエムプリキュアの組み合わせが1点目だったことでしょう。
なぜならテイエムプリキュアは2歳女王(G1阪神JFの勝ち馬)なので、女王&女王の組み合わせはこの1点しかなかったのですね。あまり使われない言い方ですが、「桜の女王」、「樫の女王」までを視野に入れると、3着ブエナビスタまでも視野に入ります。残るはカワカミだけで、点数が極端に少なくて済みます。
なるほど納得ですね~。悔しいけど。

直感が頼りの私は、土曜の朝方に、テイエムプリキュアが来る夢を見て、これからガツンと買ったのですが、勝ち馬のクイーンは見事に抜け目でした。
頭の中では「軸はG1馬だぞ」という声が響いていたのですが、G1勝ち2頭テイエムブエナビスタの2頭を連軸にすれば、三連複は楽勝でした。カワカミまで入れても全然OKです(後の祭)。

ちなみに、私の三連複の軸はテイエムブラボーデイジーで、これから総流し。
まあ、これだから競馬は楽しいです。