日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(北斗英雄伝)26日より配送開始

書籍が印刷所より事務局に到着しました。
まずウェブ経由でご注文頂いた方に、順次、配送を開始します(26日)。
 
恥ずかしい話なのですが、最終校正の版がうまく印刷に入らなかったようで、いくつか校正モレがありました。
なるべく早いうちに正誤表を添付しようと思います。
 
九戸政実は、6万の上方(秀吉)軍に囲まれましたが、城内では5千人が立て篭もったと伝えられています。
その直前、上方軍は姉帯城を落としたのですが、この城の守備兵はわずか百人余。
自分の状況を例えるなら、宮野城でなく、姉帯城のほうですね。
 
ま、あくまで地方発のスタンスで、「長いものには巻かれない」が身上ですので、致し方ありません。
どういう戦が出来るのか、じっくり楽しんでいこうと思います。
 
北奥地域の書店への配本は、5月頭くらいになりそうでず。
数日中に、新刊案内を配布します。