日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 56日目に見た菊の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日はいくらか気分が良かったので、紅葉の具合を見に、有馬ダム(名栗湖)まで行きました。
日によって調子が良かったり悪かったりを繰り返し、だんだん低下していくのだろうとは思います。

山にはちらほらと色がついて来ましたが、まだ数週間は早いようです。
いつも通り折り畳み椅子とコーヒーポットを持参しました。
さすがに、紅葉見物の客もまだチラホラ程度です。

志久屋に寄ったら、フィリピンバナナが12本で50円。
いつもエクアドル産しか買いませんが、さすがにこれは買ってみます。
1本4円程度とは、どうなってこの値段になったのでしょうか。

帰路は、高麗神社で56日目の参拝をしました。
数日前、11月1日から「菊花展」があることを看板で見ていましたので、拝礼の後、すぐに奥に進みました。
高麗人家屋の周辺は、工事中ですが、中庭には菊の花が沢山出ていました。
まだ昼前だったので、たぶん私が最初の見物人です。
支度を終えたばかりらしく、生産農家の方たちが展示品を眺めていました。