日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 6回目は中吉 (222)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

18日に所用の帰りに高麗神社に参拝しました。
これで222日目の参拝となります。
まあ、千日詣はまだはるか先ですね。

一時、冬に逆戻りしたかのような気温が続きましたが、ようやく春らしくなってきました。
梅の花ももはや7割がた散っています。

最近のマイブームのおみくじを引くと、ついに「大吉」は5回連続までで途切れ、6回目は中吉でした。
途切れるまで止められない状況になっていましたので、これでひと安心です。
くじの20%くらいが「大吉」だとすると、まあ、多少「引き」が強かった程度です。
なお、「大吉」を引く確率は1/5なわけですが、これが5回続いたからといって、1/5×1/5×・・・という確率になるわけではありません。
何度引いても、その回の「大吉」確率は常に1/5です。念のため。
(くじの母数が十分に確保されているという条件下の話です。)

お昼過ぎでしたので、猫はいない時間帯です。
もう随分長いこと、トラちゃんに会っていません。