日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎ 4連続大吉 (220)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

通院日程がキツく、お寺や神社に行くことが難しくなって来ました。
週に1日取れるかどうかですね。
それでも、なるべく行ける時には参拝するつもりです。

病院の帰りに、遠回りをして高麗神社に行きました。
片道20分程度の範囲なら、それほど危険を感じずに済みます。
この日のように寒さがぶり返すと、少し堪えたりしますが、まあなんとか。

神殿では「いずれ突然倒れる日が来るだろうけれど、その時が来ても穏やかに死ぬことができますように」と願いました。
おみくじを引いてみると、また大吉です。
高麗神社に限ると、4回連続で大吉を引き当てています。
「確か大吉の出る確率は20%くらいだったから、次も続くようなら、そろそろ只の偶然ではなくなってくるなあ」
楽しみ方は色々あるもんです。

鳥居の方に戻ろうとすると、手水場の後ろの方に去って行く猫の姿が見えました。
「あの縞模様は・・・」
トラちゃんだよな。
大慌てて後ろを追い駆けます。
手水場に着くと、何か用事があったのか、猫は坂下の道を遠ざかって行くところでした。
「トラ。トラ」
声を掛けましたが、猫は気づきませんでした。

最近、なんだか気が晴れないのは、なかなかトラに会えないからでした。
好きな女子を遠くから眺める中学生のような心持です。

最後の画像は、トラらしき猫が去って行った道の方角です。
しばらくの間、その場に立って道の先を眺めました。