日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 高麗神社の梅 (221日目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そうそう何回も神社に参拝できない状態になりましたので、行ける時には行くことにしました。
病院の帰りに、車を運転していると、昨日とは打って変わって青空が見えていました。
「こりゃ、今日は行かないと」
晴れて暖かなら、猫のトラちゃんだっていないとも限らない。

いつも通りに、神殿に行き柏手を打ちます。
「いつも有難うございます。それと、滅多にお願いはしませんが、知人が入院したので無事退院できますように。また別の知人の婚活が捗りますようにお願いします」

おみくじを引くと、今日も大吉でした。
5回連続だと、統計的に確率が低くなって来ます。
「もしかして、おみくじが全部大吉なのでは」
まあ、それでも結構。
日々の生活の「ふりかけ」になればよろしい。

帰ろうとすると、駐車場の隅に女性が座っていました。
通常はその近くにトラちゃんがいます。
「さっきは居なかったんだけどね」
近寄れば、トラは私に気づくでしょうが、その女性から取り上げることになってしまいます。
離れたところを歩き、様子を確かめると、車止めの後ろに、猫の耳が見えていました。

「また来るからその時ね」
トラはこの世で最高のバーサン猫です。