日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎恋の季節 (338)

イメージ 1

恋の季節 (338)
 水曜は高麗神社に参拝しました。
 入るときには気付かなかったのですが、駐車場の隅に猫のトラが丸くなっていました。
 雄猫らしき飼い猫が近くにいます。
 「あれは、いつぞやのハンサム猫では」
 数年前には、トラの彼氏だった猫のような気がします。

 カツオを与えると、トラは物憂げにゆっくり齧りました。
 さらにもうひと切れを出すと、雄猫のほうが飛びついて来て、それを食べ始めます。
 「こういう時は、トラ姉さんはコイツを追い散らす筈だが・・・」
 なるほど。やはり彼氏なのですね。

 トラは13歳くらいで、猫としてはバーサンですが、まだまだイケる模様です。
 ま、そこは猫だもの。生きている限り、恋は続きます。