日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 秋本番 (259)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

水曜に、嵐山町のあさひ屋まで買い物に行ったのですが、水曜は休日でした。
我が家の周辺では火曜が休みのところが多いので、勘違いしていました。
片道30キロの買い物だったのに、スゴスゴと引き返さざるを得ません。

迂回して、日高に寄り、高麗神社に参拝しました。
さすが1300年。観光バスがどしどし入って来ます。
「駐車場を工事したのはこのせいかあ」
混雑していますので、当然、トラちゃんはおらず。
さすがに外に出して貰えないのでしょう。

帰宅すると、郷里より宅急便が届いていました。
中身はとうもろこしと、松茸でした。
今年のとうもろこしはおそらくこれが最後です。実家は岩手ですが、播種時期をずらして育てても、もはやぎりぎりですね。
松茸は「今年のはあまり大きくない」という話ですが、松茸ご飯にする分には全然大丈夫です。