日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高)梅の花が開く  (278)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

梅の花が開く
 夢で観た「あの場所」に行こうとしたら、家人が「やめて」と言うので、買い物に留めることにしました。
 良かった。自分では止められない局面だったので、助かりました。でっかい目玉など見たくないものです。

 買い物の帰りに神社に寄ったら、梅の花が開き始めていました。
 例年、この時期には1、2度はどさっと雪が降るけれど、今年はこのまま春が来るわけなの?
 まあ、桜の花の上に15センチ以上も雪が積もった年がありますので、要注意です。

 神社では「私を含め、長患いに苦しむ者が、死ぬ時にはせめて穏やかに行けますように」と祈願しました。
 きちんと心を整えると、ご褒美もあるようですね。

 車に乗るときに上を見上げたら、空が高く、青かったです。
 春はもうすぐです。