日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) 獣が走る (332)

イメージ 1

イメージ 2

暗くなってから、高麗神社に参拝しました。
やはり夜でも、この神社には参拝客が沢山訪れます。

鳥居を潜ると、人気が途切れた頃合を見計らったのか、獣が参道を横切りました。
一瞬、トラかと思ったのですが、猫にしては大きい。
体長が1メートルを超えている印象です。
暗闇の中ですので、何かは判りませんでした。

すぐ裏は山なので、野犬でもいるのでしょうか。
熊のシルエットではないと思います(笑)。

まあ、当家の近くでも、タヌキはいるし、イタチの仲間みたいなやつも道を横切りますね。
マムシを踏みそうにになったこともありますので、何かしら野生動物が棲んでいるのでしょう。
かなりでかいので、出没は夜い限られそう。

神殿では「病気に苦しむ総ての人が、安らかに日々を送れせますように」と願いました。