日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) トラ戻る  (152日目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

木曜は、買い物のフルコース。
飯能・斉藤商店から名栗の志久屋、エコスと回り、最後は高麗神社に参拝しました。
当家では、片道40分かけて名栗まで行き、そこから順々に戻って来るというのが、「いつもの買い物ルート」です。
ちょっとしたドライブになってますね。

高麗神社では、トラちゃんに再会しました。
産休に入ってから、ほぼ1カ月が経ち、トラちゃんはスリムになって帰って来ました。
お賽銭箱に向かって歩いていると、「ニャア」という声が聞こえます。
「猫の声が聞こえるが、空耳か?」
「違うみたいだよ」

中庭に回ってみると、トラちゃんが座っていました。
「赤ちゃんを何匹産んだのかしらね」
お腹の皮がかなり余っていますので、3匹から5匹の間なのでしょうが、無事で何よりです。

急いで車に戻り、ササミ缶を持って来ました。
授乳をしているせいか、ひとつでは足りない模様でした。

「トラちゃんがいるだけで明るい気持ちになる」
そう言うと、すかさず、「じゃあ、万が一私が先に死んだら、トラちゃんと再婚すれば?」とのツッコミが来ました。