日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 高麗鍋  (129日目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 土曜日は前日に引き続き通院でした。
 前日と違うのは、今日は家人と一緒に出掛けたことです。
 そこから「蕎麦でも食べよう」とドライブを始めたのですが、急遽、高麗駅に寄り、新名物の高麗鍋を食べることにしました。
 この辺りでは、ここの駅前の高麗鍋が一番美味いと思います。
 韓国人の経営ですので、他とは違い、世間で言う「チゲ鍋」に近いものになってます。
 日頃、しょっぱい物はほとんど食べないので、美味しいと思って食べますが、食後すぐさま血圧が上がって来るのを感じます。
 「今日だけは特別よ」ってのは、やはり持病有りのオヤジには通用しないようです。

 メディアやネットばかり見ていると、韓国関連のニュースは腹立たしいものばかりですが、直接、話をすると、少し考えが変わります。
 やはり必要なのは、人と人が直接向き合うことなのだと思いますね。
 「ニュース」は多分に、書き手によって印象が操作されているきらいがあります。
 ツイートを引用する記事が沢山ありますが、個人の感想であり、また信憑性が著しく低いことから、世論誘導には便利な状況になってます。
 同じ記事元によるニュースが、まったく違った内容で紹介されていることで、「ウソ度」が高いことが分かります。猛り狂うネット民は、よくよく冷静に考え直すことです。

 そこから名栗方面に出てエコスで買い物。
 さらに再び日高に戻り、高麗神社に参拝して帰宅しました。
 参拝客が多く、猫のトラちゃんはいませんでした。

 画像は高麗駅前と、飯能名栗のエコス裏の清流です。